奇跡が起きて、いま生きている事に感謝

胸椎破裂骨折からの社会復帰を目指してます

転職活動スタート!! 1社勝負!!!

これまでの経験を活かし、尚且つ自分が一番大切にしてる事を重視し、会社探しをしていました!!!

大手転職サイトからのオファーは、あまり希望なところは来ない。。。

自分でも探していたら、前にも記載しましたが、とても働きたいと思う会社に出会った!!

とにかく、面接までこぎつけたい!!

そこで、職務経歴書をどう書けばいいかを悩みまくった!!

調べても、同じような事ばかり。。。 うーーん!!

ハローワークで紹介された、転職支援のプロがサポートしてくれるサービスがあるとのこと!!

早速、予約して行って見た!!

少し年配のおじさんだったが、これまで1万人以上転職支援をしたり、自身も大手の採用側だったとか!!

仮に作成していた、職務経歴書を見せたら、、、

これ、よく皆さんが作られるパターンですね! こんなのでは、あきません!! ここで、実際に書類選考を通過したパターンを集めて今の現状に合う職務経歴書パターンで作らないといけません!!

と、少し強引さはあるが、信頼してお願いした!!!

とにかく、企業側の気持ちになって作ること!!

独りよがりにならないこと!!

なによりも、見やすく作ること!!

これを前提として、かなり改定してもらう方向になりました!!

相手に気になるように、会って話を聞いてもらいたくなるような職務経歴書をこれから作ります!!

とりあえず3回ほど、訪問しながら作成のお手伝いをしてくれるそうなので、初回は前半部分で終わりました!!

さぁ、なんとしても今まで生きてきて、ここまで働いてみたいと思える企業に出会ったのは初めてかもしれない!!

何としても、一発勝負を勝ち取ります!!

奇跡か!?運命か!?

カラダを休めていたこの1ヶ月、しかしなから仕事探しもしていた!!

そしたら、とんでもなく働いてみたい会社を発見!! このタイミング!!奇跡が?運命か?って思ったほどです!

これまで諦めていた業界の会社の求人を見つけたんです!!!

同じような会社は他探しても無い!!

それに、まさかの家から自転車で通えるくらいの場所なんです!!!

そして、その企業へ問い合わせたところ、履歴書と職務経歴書を送ってくださいとの連絡が来ました!!!

何としても、面接まで行きたい!!

熱い私の想いを伝えたい!!!

しかし、私は年齢が30後半。。

それに、直近の職歴がイタイ。。

けど、営業力や人望には自信がある!!

これまでやって来たことと、趣味を超えてやってることがその会社では絶対に役に立ちそうなんです!!!!

何としても、書類を通過させて、採用にこぎつけたいんです!!!!

会社 辞めました!

カラダのことを考え、このままこの会社仕事が続けられるかどうかを天秤にかけました。

色々悩み、逃げることになるのか?!

無理して行くべきか??

など考えた!

けど、またカラダ壊れたら、何も意味がない!!

とりあえず回復させて、しっかり自分が働きたい

と思う会社を見つけようと考えます!!

リハビリ

カラダの調子ですが、急な痛みはなくなってきました。

しかし、安静にしていたばかりなので、どんどん筋力が低下していきそうで非常にまずいきがします。

このままでは寝たきりまっしぐらでは無いですか!!!!?????

痛みがマシになってきたところで、リハビリを始めていきたいと思っております。

体が資本!! 夢も諦めない!!

いま、会社を辞めたら、、、

年齢は30代後半ですので、転職は相当厳しいことは目に見えています!!

なので、普通の考えなら無理して会社へ復帰するべきではある!!

しかし、体が資本!まずはしっかり動けるカラダ

にする!それが最優先!!

ピンチはチャンスと言います!!

転職ではなく、起業という選択肢もあります!!

幸いもなぜか私の周りには起業している友人、先

輩が多くいます!私自身も、やりたい事がいくつかあります!!

それが実体化出来るかどうかというのも、選択肢に入れて、前向きに考えます!!

やってやりますよーー!!!

やはり。。。。

先日から少しは急激な痛みがなくなってきました。

しかしながら、歩こうと力を入れると「痛い!!」となってしまう状態。。。

無理をして電車に乗って1時間以上を耐えれる状況までもっていくことが出来ておりません。。。

仕事復帰に目途が立たず、非常にまずい状況が継続しています。。。。

台風一過

3連休直撃した、台風18号!! ドラゴンボールの人造人間18号 並みに強くて大変でしたが、ようやく過ぎ去りましたね。

台風のせいか、私の背中の痛みが一向に良くなる気配がなく、、、なかなか苦痛でしたよ。。。

それも、台風一過的に回復の傾向な気がします!!

写真はハワイ島 マウナケア山!!標高4300m!

去年行った場所です!!

完全安静なので、いろんな過去の写真とかみてしまいますね。。。

また行けるように頑張らねば!!