奇跡が起きて、いま生きている事に感謝

胸椎破裂骨折からの社会復帰を目指してます

不安な日々、、、、、

転職、、、、なかなか思い通りには進まない、、、、 こないだの運命的な出会いと感じた企業様の1次面接は通過し、そしてまさかのプレゼン課題で2次面接というところまでは非常にテンションも高く良かったのです。。。。 しかし、この次の日時が決まらない…

結果が来ました!!

企業様から、是非2次面接を受けて欲しいと連絡がありました!! めちゃくちゃ嬉しいです!! しかし、課題があるんです!! 45分! とある課題を与えられました! それを、プレゼン形式で行います。 単に、自分をプレゼン形式で行うような面接ではなく、…

面接!!行ったら、、、まさか、、、

非常に多くの不思議な偶然が重なり、この企業に応募!! どーーーーしても、働いてみたい! チャレンジしたい会社なのです!! 書類選考から面接、そして内定と記載のあった求人なので面接は1回のみ!! そう考えてました!! なので、社長も現れてなかなか…

連絡は無事に来ました!!

運命の日が決まりました!! 転職の面接!! 必ず、自分なら出来る!!やれる!!活躍する!! 自分を信じて、引き寄せの法則で勝ち取りますよ!!

恋人からの連絡待ち、、、、、

こんにちわ。 本日、予定していた面接が延期されてしまい、先方からの連絡を待っているのですが本日は連絡がなしでした。。。。 追って、候補日を連絡します!とのことなので、こちらとしても かしこまりました。連絡をお待ちしています。 と返信しているだ…

前日に面接延期と、、、、、

こんにちわ。 現在、社会復帰すべく転職活動中なのですが 以前にも記載しました、これまでにない働きたい思える企業に出会い、そして書類選考を通過し 面接の日取りまで決まっていたのですが、、、、、 昨日、企業側から申し訳ながら明日の面接ができなくな…

ハローワークと転職支援会社との差

転職活動されてる方なら、みなさん転職支援サイトや転職エージェントに登録されてる方が多いとは思います。 そしてハローワークも使ったりしながら活動を続けるとは思うのですが、どちらがいいか? それは結論的にはどちらもいいです!! しかし、決定的な違…

偶然??必然??

現在、面接に向けて会社情報などを調べまくってます。 その会社の社長のブログなどからどんな方かとかも見て、ますます興味深い会社です!! さらに、社長以外にもSNSで繋がりが無いかとかも調べていたのですか、そこで驚くべきことが分かりました!! なん…

よっしゃー!

転職活動のその後ですが、書類通過の連絡が本日来ました!!! 40歳手前だし、理由はどうであれ前職が3か月退職だし不安要素だらけだったのですが、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なんと、面接に来てくださいとの連絡です!!!…

転職活動スタート!! 1社勝負!!!

これまでの経験を活かし、尚且つ自分が一番大切にしてる事を重視し、会社探しをしていました!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大手転職サイトからのオファーは、あまり希望なところは来ない。。。 自分でも探していたら、前にも記…

奇跡か!?運命か!?

カラダを休めていたこの1ヶ月、しかしなから仕事探しもしていた!! そしたら、とんでもなく働いてみたい会社を発見!! このタイミング!!奇跡が?運命か?って思ったほどです! これまで諦めていた業界の会社の求人を見つけたんです!!! 同じような会社…

会社 辞めました!

カラダのことを考え、このままこの会社仕事が続けられるかどうかを天秤にかけました。 色々悩み、逃げることになるのか?! 無理して行くべきか?? など考えた! けど、またカラダ壊れたら、何も意味がない!! とりあえず回復させて、しっかり自分が働きた…

リハビリ

カラダの調子ですが、急な痛みはなくなってきました。 しかし、安静にしていたばかりなので、どんどん筋力が低下していきそうで非常にまずいきがします。 このままでは寝たきりまっしぐらでは無いですか!!!!????? 痛みがマシになってきたところで、…

体が資本!! 夢も諦めない!!

いま、会社を辞めたら、、、 年齢は30代後半ですので、転職は相当厳しいことは目に見えています!! なので、普通の考えなら無理して会社へ復帰するべきではある!! しかし、体が資本!まずはしっかり動けるカラダ にする!それが最優先!! ピンチはチャン…

やはり。。。。

先日から少しは急激な痛みがなくなってきました。 しかしながら、歩こうと力を入れると「痛い!!」となってしまう状態。。。 無理をして電車に乗って1時間以上を耐えれる状況までもっていくことが出来ておりません。。。 仕事復帰に目途が立たず、非常にま…

台風一過

3連休直撃した、台風18号!! ドラゴンボールの人造人間18号 並みに強くて大変でしたが、ようやく過ぎ去りましたね。 台風のせいか、私の背中の痛みが一向に良くなる気配がなく、、、なかなか苦痛でしたよ。。。 それも、台風一過的に回復の傾向な気がします…

弱虫ペダル 2 ドラマ撮影 滝川英治さんの事故について

弱虫ペダル の撮影中に 落車事故が起きたそうですね。。。ニュースで見て驚きました。。。 好きなマンガのドラマで、ロードバイク人気に拍車をかけるストーリーなので!!! しかし、その撮影中での落車事故とは、、、 それに単独落車みたいですね。。。。リ…

台風18号

台風18号の影響?? 背中ズキズキするし。。。。 かなり大きな台風みたいですよね。。。。 大丈夫かなぁ。。。。

あかんなぁ。。。。

背中、、、 やっぱり痛くなる、、、 精神的にも辛くなってきたなぁ、、、 本来の自分ではなくなってます、、、 考えないようにした方がいいんやろうけど、、 色々考えて、悪循環に、、、、

怪我しても、病気しても、収入を得る方法は必要

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 仕事とは? 活きるのに生きていくのにお金が必要なのでほとんどの人は仕事をする!! お金を稼ぐ!!って目的ではなく、世の中の人の為になること、困っている人を助けることが結果として、収益となる事…

病院での診察。。。

背中、歩いたり、チカラいれたらピキッとなるまま。。。 先週よりは確かにマシになったけど、ピキッとなるのが治らん。。。 病院で診察してもらったけど、 「日にち薬やね」 「安静しかないね」 って、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

少し良くなったかな。。。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夜中のピキッとなるのがなくなった!! ゆっくりなら歩けそうだ!! しかし、電車乗って1時間は難しそう。。。 また倒れてしまっては大変な事だし。。。 けど、人間カラダはちゃんと元に戻そうとする治…

精神的ダメージ??

今まで、大きなゲガもしたことはなかった。。。 脊椎損傷は免れたが、背骨が折れるゲガは早々したくても出来ない大怪我である これまで普通に仕事して、好きなことして、当たり前だった時間が、ゲガを境に、一転した。 背骨の緊急手術、そして半年の上半身固…

豊 ?貧 ? 考え方でかわるそうな

理解は出来る! 実行してるのはどっち??? 豊か脳and貧乏脳 1) 豊→成功者を尊敬 彼らから学ぼうとする 貧→尊敬しない 生まれつきの金持ち?! ズルして成功していると思っている 2) 豊→偏見が少ない フラットな考え 貧→決めつける 偏見が多い 噂を信じ、…

少しマシになったかなと

夜中寝返り打つと、ピキッ!! 痛っ!! 目がさめる。。。 それを繰り返し。。 その回数が減って来た!!! 少し回復の兆しか!! とにかく、我慢!!! いろいろ考える時間にもなるし、プラスに考えようかなと!!

腰椎捻挫、、、

交通事故やスポーツでなってしまう、腰痛!! ギックリ腰!! 病院で診断されるのは腰部捻挫とか腰椎捻挫だと思います!! レントゲン撮っても画像には出ません。。。 筋肉、筋が炎症してるでしょうって言われるので、なかなか厄介な症状になりますね!! 治…

会社は待っているぞ!!って。。。

背中の調子が良くなったとして、復帰したら、、、 どうなる??? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); また朝早く起きて、1時間30分通勤! 満員電車乗って、歩いて、、、、 仕事して、、、 それで20時ごろおわったとしても、またそこから1…

一向に良くならない

月曜に駅で倒れ、救急車で運ばれた。。。 踏ん張ったときに背中あたりに激痛。。。。 ぎっくり腰のような感覚だが、力を入れると何発も痛くなる。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨日、手術をしてもらった医師に診てもらったが…

少し無理をしていたのか???

今朝出勤途中に、、、、救急車で運ばれました。。。 階段から落ちそうになり、踏ん張ったら背中に激痛が!!!! とりあえず骨に異常があるわけでもなく、おそらく筋肉、筋が炎症した様子。。。 ギックリ腰的なのが、力を入れるとなる!!! ヤバイ!!! 明…

時間をどう使うのか??

疑問!家族の時間を削って仕事ばかりは当たり前なのか? 私にとっては「仕事より家族のほうが大切」という感覚があたりまえのように身に染み付いてしまったので、ときどき普通の日本人たちがそういう考えをしないことを忘れてしまう。しかし、この考え方はま…