奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

カラダの不調は自分で治せる

背骨骨折したことから、カラダのことを気にするようになり、プロテインをのみ、そして仕事までも変わりました^ ^ 結果的に全て良くなっていることは事実。 。。。まぁ今、鎖骨が故障してますが、これは 私の不注意です(^◇^; これも自身の実験には良かったか…

あれから7ヶ月経過【鎖骨骨折】

前回ブログこちら お久しぶりです。 - 奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど 昨日、検診に伺ったところ ほぼ骨は回復しており、プレート除去手術が決まりました!!! ほんとは先月くらいには抜ける予定でしたが、コロナとやらが邪魔をし…

スタッフ向けの記事!為になる話です!

こちらは西野亮廣エンタメ研究所の過去記事より 2018年12月30日(月) の記事です! ━━━━━━━━━━━おはようございます。YouTubeで動物の1on1対決を見漁っているうちに、百獣の王・ライオンの勝率の低さに気がついてしまったキングコング西野です。 さて。 今日は…

文章には価値は無い

こちらは、西野亮廣オンライン研究所の過去記事からとなります。 【2018年8月15日のメモ】 僕の友人や、(サロンメンバーで)僕と呑んだことがある人は知っていると思いますが、僕は『贅沢』にまるで興味がありません。 兵庫県出身の貧乏人の血が流れているの…

信用が結果としてお金に変わる話し

西野亮廣オンラインサロンメンバーです。 1年以上前の記事は公開していいので為になる話をシェアさせていただきます^ ^ この記事は、2018年8月7日に西野亮廣エンタメ研究所で投稿されたものです 先日の『サーカス!』で、お話したことを、ここでも、あらため…

この状況でもし地震が来たらと考えたくないですが、、

地震! いつ起こるかはわからない。 コロナでこんな状況なのに、神様がいるなら 私たちを守ることより、この際地球をめちゃくちゃにする人間はもういらないという選択をしたのでしょうか? 台湾の地震予測研究所の方がこんなことを予測されたとか こんな記事…

すぐ売り切れました(^◇^;)

ネットショップオープンさせたという記事を昨日上げさせて頂きました。 http://bokiboki.hatenablog.jp/entry/2020/04/02/%25E3%2583%258D%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%25E3%2582%25B7%25E3%2583%25A7%25E3%2583%2583%25E3%2583%2597%25E9%2596%258B%25E5…

ネットショップ開店しました

私が試して実際に良かった商品のみを届ける ネットショップを開店! 今後商品をどんどん追加していきます! 何卒宜しくお願い致します! こちらから↓ ymaty@M まずは、筋膜リリースのマッサージ機を販売しております! こちらは、大坂なおみさんらが宣伝して…

インフルも風邪も全くかからない!花粉症もなくなった人の週間を公開します!

こんにちは。コロナウィルスかなり来てますよね!おそらくかなりの人がかかる覚悟が必要かと思います!かかった時に発症するかしないかは免疫力の差だとおもうので、免疫力が高くなった私のここ2年の習慣をお伝えさせていただきます!! 少しでも何かに役立…

あなたがコロナである確率は???

それはふとした出来事から始まりました。私の知人から相談を受けたのですが、その知人は「花粉症」で咳やくしゃみが頻繁に出てしまうそうで、 「もしかしてコロナ?」 と、仲の良い友人疑われてしまったそうです・・・。 もちろん、その方は毎年季節柄このよ…

【保存版】新型コロナ、インフルエンザの予防には!食べ物で!

コロナウィルス、パンデミック。。。 栄養素で免疫力を高めることが可能です。 まずはプロテイン!!体重の2倍のグラム数を1日摂る! そして、ビタミンC!!これの量は人によって変わる! そしてその他ビタミンB類!! 出来たら、白いモノを食べないように…

【情報シェア】サプリメントについて。おススメ記事!!

プロテイン、メガビタミンなど最近栄養療法が注目されています。 私も参考にしており、結果も出ています。 藤川徳美先生という医師が推奨している方法です。 【メガビタ】これから始める人のための藤川理論超まとめ|糖尿病と食事のイロハ こちらおススメ記…

予選と同じコースでの大会へ参加!

こんにちはymatyです!! 雪が降って欲しい思いですが、そんな気配なく気持ち良い天気となっています!! 大会のときは、もちろん晴れてる方が滑りやすいですし、ありがたいのですが、今年は本当に少ないので複雑な気持ちです。 大会のコースも雪不足のため…

いよいよ2020年冬期の国体予選!!

こんにちはymatyです!! 今年は異常気象のため、暖冬。。 まだスキー場がオープンできてないとこも多数のなか、我々の大会を行うスキー場はギリギリですが開催できるとこと! スキー場だけなんとか雪がある感じです! とりあえず現地入りを早目にして、大会…

鎖骨骨折から60日経過

こんにちは。ymatyです! 昨年11月に入った矢先、まさかの鎖骨骨折!! 肩から骨が飛び出しかける状態で完璧に真っ二つでした!! そして5日後全身麻酔での手術となかなか大げさな事態になりましたが、術後はリハビリ、回復を意識した栄養素の取り入れ、酸素…

異常気象!?!?

1月に入り、ウィンターシーズン真っ只中のはずが、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 体感でも感じるほど、暖かい日々がつづいてますよね。 関西圏のスキー場はまだオープンすらしてない。。 このままオープン出来ずになりそうなほど…

あけましておめでとうございます!!!

ブログ。。。。更新する事が出来ておりませんでした。。 いやぁダメだ。これではダメですね。 昨年、11月にまさかの鎖骨骨折。。。 そこから、2ヶ月が過ぎました!! 医師からは、順調に回復していると言われていますが、スポーツは1月後半くらいまではせず…

ズキズキ。。。関節、筋肉あたり。。。

鎖骨そのものの痛みは全くなし!! 動かす事も特に不具合もない!!運動も問題はない!! しかし、背中やら脇腹が痛む。。。痛みを説明するのが難しい痛みなんですよね。神経的な痛み。。 湿布とかも効かないんだな。。 これがなかなか厄介で、寝てるとき寝…

鎖骨骨折30日目!回復しすぎとのこと!

骨折した11月1日から1か月経過しました! 手術をしてからは。およそ3週間です! 肩、鎖骨の具合についてですが、腕も問題なく上がります! 回しても全く痛みなどなく、普通になりました! リハビリの担当先生曰く、驚くほど早い回復とのこと! やはり、カラ…

鎖骨骨折!手術後24日目!

検診です! 骨に異常なし!! 肩の可動域も良くなりつつあります。 リハビリではゆっくりであれば、上まで上がるようになりました! 順調ですが、回復を早めるために新たな治療を取り入れてみようと思い、本日は整骨院に来ました。 酸素カプセルです! こち…

鎖骨骨折!術後!リハビリについて

鎖骨骨折したのち、手術することで折れた鎖骨が繋がれて安定します。切開した傷口の炎症が治まるまで3日くらいです。 その後はすぐ腕を動かすリハビリをします。 術後2週間は、肩の高さよりは腕を上げてはダメと念を押されました。 というのも、その期間は骨…

帰国後、検診!抜糸!鎖骨骨折から18日目

鎖骨骨折からの、海外旅行でしたが問題もなく楽しむことができました。 そして、帰国後翌日に検診! 特に感染症などの心配もなく、抜糸の許可が出ました! このホッチキスを 抜いてもらいました 抜糸の痛みについてよく痛そうとか聞かれますが、チクっ!チク…

シンガポール 3日目

マレーシアの旅を終えて、シンガポール に戻ってきました。 シンガポール の夜はとても綺麗。 そして、シンガポール に持ってきたガジェットがあるんです! ドローン!!! 機種はDJI社、Mavic2zoom! ドローンシェア1位のドローンです! こちらは最近話題の1…

マレーシア アンダーグラウンドな市場

ショッピングモールから歩くこと1時間!! このような景色をぬけて、ポツンとそびえ立つビルに! 写真を撮り損ねたので、内部の写真、 スマホケースなどが並んでます! この、ケースだいたい200円前後!!!安いです!! そして、ん?高級ブランドでは?? …

マレーシアの旅【シンガポールから日帰り】

さて、シンガポールからマレーシアの入り口ジョホールバル ですがタクシーを止めてもらった場所が、シティプラザという大型ショッピングモールでした。 AEONモールと同じ感じですね! しかし、驚きは物価!! 例えば、ニューバランス! 日本の6割くらいの値…

【鎖骨骨折15日目】シンガポールからマレーシアへ

シンガポールからマレーシアへ行く事が可能と知り、ググって検索! 方法としては、バス、電車、タクシーがある様子! バスとタクシーはイミグレーション【出入国審査】で一度降りて手続きしないといけないけど、タクシーは何と乗ったままで行けるとのこと! …

鎖骨骨折14日目【旅行】

手術して6日目に、シンガポール旅行!! 元々計画していた、シンガポール旅行!鎖骨骨折した時は、キャンセルしないと行けないとよぎりました。。 しかし、担当医師に確認すると、、、 手術して傷口に問題なければ、特に飛行機は心配しなくて良い!というま…

鎖骨が安定してきたら、、、ん???

鎖骨はある程度痛みもなく、順調なのですが 鎖骨骨折の痛みが酷くて気付かなかったことが、 寝てる時、左側の背中あたりが痛くて寝返りが打てなかったのです。鎖骨をかばって筋肉痛的な痛み? と思って気にしてませんでした。痛いけども!!! しかし、鎖骨…

ようやく寝れてきました!まだ夜中痛いけれど。。

日曜日退院し自宅での睡眠記録!! 全て緑色が理想的ですが、心拍数がどうもずっと高い状態でした。睡眠中は低下するのが休めてることになります! 今朝は痛みで目が覚めたのも5時くらいだったので、いつもより寝れた感じでした。 そして、アップルウォッチ …

【鎖骨骨折11日目】術後6日目!職場復帰

11月の3連休前に鎖骨骨折をしたため、会社から休みをもらったのが4日間のみで済んだのも、不幸中の幸いかなと! 個人事業主とかであれば、休めば休むほど収入が減っていくところですが、それはサラリーマンというありきたりな社会人の特権の有給休暇というの…