奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

会社のトップの想い 現場の想い ズレ。。。

どこの会社も同じなのでしょうか???

僕は3年後独立を視野に今、奮闘しています!!

組織に属しもう一度修行しようと、非常に熱い企業から声をかけて頂けて、いま働いています!!

会社の理念、行動指針など素晴らしいものがあります!!

朝は大きな声で理念唱和からはじめます!!そして毎日意識して行動しようとなっています!!

素晴らしいです!!

しかし、目の当たりにした何年も働いてる人達です! 管理職以上の人たちはもちろん会社の想いに共感して奮闘してます!!

けど、何年も平社員のままの人たちは夢、希望など皆無。。。会社にどう見られるか気にし過ぎて、自分の想いを発してません。。。

会社としては、家族みたいな関係になろう! 言いたいことは言おう!! 殴り合えるくらい腹割って話そう!!

そんな仲間が集まれば強い組織になる!!

と公言してますが、、、

そーなるために、半強制的な飲み会が毎週あったりします!!!

入ったばかりの私たちならまだまだコミュニケーションとったりプライベート知ったりは必要ですが、3年とかいる社員同士が誰と誰をサシ飲み

飲みに行く行かないって指示されて行くもの??

行きたいって思うから行くのでは??

まぁ誰も行こうとしないから、指示しなければならない状態なんでしょうけど。。。。

てか、お金を稼ぐための集団なのに、仲間、仲間、ばかりに時間を使っているんです。。。

それは大切だけど、もっと利益追求するための勉強をしたいのに、宗教的なことばかりしてるんです。。。。

それで、赤字ではなく利益率20%超えてる事業はしてるので素晴らしいといえば素晴らしいけど。。。

なんか腹落ちしない毎日を過ごしています!笑

まぁ全て無駄ではない時間なので、前向きに取り組んではいるんですけどね!!!

サラリーマンって、会社ごっこしてるような環境に違和感は感じないのかな????

経営者と近い距離で3年間過ごしたことで色々見えてしまってます。。。。