奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

転職活動スタート!! 1社勝負!!!

これまでの経験を活かし、尚且つ自分が一番大切にしてる事を重視し、会社探しをしていました!!!

大手転職サイトからのオファーは、あまり希望なところは来ない。。。

自分でも探していたら、前にも記載しましたが、とても働きたいと思う会社に出会った!!

とにかく、面接までこぎつけたい!!

そこで、職務経歴書をどう書けばいいかを悩みまくった!!

調べても、同じような事ばかり。。。 うーーん!!

ハローワークで紹介された、転職支援のプロがサポートしてくれるサービスがあるとのこと!!

早速、予約して行って見た!!

少し年配のおじさんだったが、これまで1万人以上転職支援をしたり、自身も大手の採用側だったとか!!

仮に作成していた、職務経歴書を見せたら、、、

これ、よく皆さんが作られるパターンですね! こんなのでは、あきません!! ここで、実際に書類選考を通過したパターンを集めて今の現状に合う職務経歴書パターンで作らないといけません!!

と、少し強引さはあるが、信頼してお願いした!!!

とにかく、企業側の気持ちになって作ること!!

独りよがりにならないこと!!

なによりも、見やすく作ること!!

これを前提として、かなり改定してもらう方向になりました!!

相手に気になるように、会って話を聞いてもらいたくなるような職務経歴書をこれから作ります!!

とりあえず3回ほど、訪問しながら作成のお手伝いをしてくれるそうなので、初回は前半部分で終わりました!!

さぁ、なんとしても今まで生きてきて、ここまで働いてみたいと思える企業に出会ったのは初めてかもしれない!!

何としても、一発勝負を勝ち取ります!!