奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

ハローワークと転職支援会社との差

転職活動されてる方なら、みなさん転職支援サイトや転職エージェントに登録されてる方が多いとは思います。

そしてハローワークも使ったりしながら活動を続けるとは思うのですが、どちらがいいか?

それは結論的にはどちらもいいです!!

しかし、決定的な違いがあります!!

ハローワークは税金で成り立っています!!

転職エージェントは転職を成功させた際に企業からもらう報酬でなりたっています!!

この違いが、あなたにとって影響されるのは、エージェントはあなたに対して、内定が通りやすい企業を紹介されることが多いということです!!

エージェントがとっても求職者に寄り添ってくれるエージェントなら親身になって対応してくれるでしょう!!

しかし、やり手の営業マンなら、、、とりあえず何人も転職を成功させたいから、あなたの希望をうまくかわして入りやすいところへ誘導するエージェントもいます!!

人と人の話なので、どの転職支援会社が良いとは言えません!!!

その反面、ハローワークは、、、

転職支援担当の方は、しっかりと貴方が入りたい会社を探しそれに対して、書類作成から面接指導まで親身になって対応してくれる方が多い気がします!!

貴方とハローワークには金銭的な関係が無いからです!!

なので、それぞれ利点はありますが、デメリットもありますのでうまく活用して活動がいいと思います。

あくまで、私の実体験ですが!!!

ハローワークの転職支援のおじさんはすごく親身になってくれてサポートしていただいてます!!

職務経歴書も転職支援サイトでは考えないパターンの実際に通過しまくるパターンの職務経歴書を教えて頂きました!!

実際にそれで通過もしたので、スゴイですよ!!

さぁ、私はあとは面接1本勝負なんです!!

頑張ります!!!