奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

からだのお話!

怪我をして以来、カラダにも気を使うようになったので

 

いろいろな本、ネット、医師のblogなどをみて勉強してます。

 

そして、サプリメント関連の話しなども!!

 

特に、日本は薬大国。。。病気になってから治そうといろんなことにお金がかかりますよね。。

 

しかし、良いことに国民負担は3割!!

 

あとの7割は国が払ってくれてます!!

 

けど、この医療費が膨大でいつか無くなる可能性もあるのではと思ってます!

 

現にアメリカでは、医療費は自腹!!

 

だから、予防にお金を使います!!

 

これが当たり前になってるのは、ご存知でしょうか?

 

こないだ、グアムへ旅行でいきました!

 

そしたら、ショッピングモールには

 

サプリメント専門的がたくさんあります。

 

話を聞くと、しっかり必要な栄養をとり

 

食事で足らないものを、サプリメントから採る!

 

日本では否定されるサプリメント。。。

 

アメリカでは普通です!

 

しかし、これからの日本ではもっとサプリメントの重要性は上がってくると感じています。

 

そんなサプリメントの話をまたしたいと思いますので、

 

知り得た有益な情報を発信していきます!