奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

【鎖骨骨折15日目】シンガポールからマレーシアへ

シンガポールからマレーシアへ行く事が可能と知り、ググって検索!

方法としては、バス、電車、タクシーがある様子!

バスとタクシーはイミグレーション【出入国審査】で一度降りて手続きしないといけないけど、タクシーは何と乗ったままで行けるとのこと! タクシーは黄色のタクシーで国境を越えれる国際タクシーです!

パスポートを見せるのみ!荷物検査も無し!

ここがイミグレ!

そして、無事マレーシア【ジョホールバル 】へ

費用について シンガポールからマレーシア【ジョホールバル 】 日本円で6000円程でした!

時間について  距離的には1時間ほどですが、イミグレーションで渋滞などあるとイミグレーションを抜けるのにだいたい30分くらいでした。 金曜日の午前中だったのでさほど多くはなかった様子ですが、週末はシンガポール在住の方もマレーシアへ行くため大渋滞になるとのこと! その際は2時間、3時間必要らしいので要注意です。

ではでは、マレーシアを散策してみようと思います!