奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

鎖骨骨折から60日経過

こんにちは。ymatyです!

 

昨年11月に入った矢先、まさかの鎖骨骨折!!

肩から骨が飛び出しかける状態で完璧に真っ二つでした!!

そして5日後全身麻酔での手術となかなか大げさな事態になりましたが、術後はリハビリ、回復を意識した栄養素の取り入れ、酸素カプセルなど多くを取り入れておりました!!

 

過去記事にも書きましたが、およそ30日で可動域も9割回復!

 

そして、今に至ります!

 

 

 

 

今の状態としては、プレートを入れているのを忘れるほど違和感は無し!痛みも無し!肩の可動域も100%!!

 

腕立ても可能になっています!

※重たいものはまだビビって挑戦していません。。笑

 

医師からは、1月中も安静にとのことは言われていますが、先日からアルペンスキー のトレーニングも行えております。

 

 

転倒での再骨折の危険性はゼロではありませんが、そんなことを気にしてては、目標へ到達出来ないと考えていますし、怪我をしててもしてない状態でもアルペンスキー は怪我をする可能性のあるスポーツですから、怪我をしない努力をさらに強化しております。

 

 

いよいよ、今月が冬季国体の予選!

幸い練習出来たことにより、滑りにも自信が持てています。

練習以上の滑りをすれば結果に繋がると信じて挑戦していきます!

 

f:id:masaki9688:20200108151251j:image