奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

2017-01-01から1年間の記事一覧

仮想通貨 リップルとやら

2週間ほど前に、81円程だったリップルという仮想通貨を少し買っていました! そのリップルですが、わずがの期間でなんと 270円に!!! 300円目前となっています!! 資産が一気に3倍!!! 凄すぎます!! しかし、同じ勢いで急落もあり得るので、難しいと…

仮想通貨って

ビットコイン すごいですね。 去年買ったほうがいいよって教えてもらった これ 6万円くらい 10万はすぐ超えるしとか教えられて、、 しかし、怪しいと先入観を持って踏み止まりました。。。 その時、買っていたら、、、 情報の判断難しいけと、勇気も必要かな…

諦めないことが大切

これまで通勤時間に往復3時間は使っていた! 満員電車のなか通うのが、当たり前!? さらに残業したら、帰宅は何時だ!? その時間×250日は、、、 とんでもない時間を費やすことになる! それはどうなのか? 家族が出来て考えていた、その時間を短縮できない…

やっぱり、運が良い!!!

2016年4月 交通事故で脊椎損傷してもおかしくない、第12胸椎破裂骨折 2017年2月 そこから、再度ボルト除去手術で再入院! リハビリの生活が続き、心は病んでいた、、 なんとか働かねばと、 2017年6月 社会復帰で転職したものの、 2017年9月 再度倒れ、退職。…

面接から3日目。。。。

転職 最終面接の結果の連絡が、来ない。。。 平均2.3日とのことなので、今日来るか来ないかがポイントなのか??? どーしてもソワソワしてしまう。 今日来ることを祈る!!!

金曜日の面接は、、、

転職活動真っ只中! 金曜日の面接は土日を挟むので、なかなか息苦しさが増し増しです。。。。 なかなか落ち着かない。。色々調べてしまう、そんなこと何も意味もない事はわかってるのに。。。 いよいよ明日から連絡待ち!!! 引き寄せの法則! 信じて、採用…

最終面接!受けてきた!

実は、あれからようやく採用担当者より連絡がありました! そして、最終面接に! プレゼン45分!そして面接でした、、、 面接の後はパソコン入力のチェックです!簡単な表計算とか、、けど制限時間内に出来ず。。。ヤバイです。。 なかなか緊張もあり落ち着…

電話してみた

2次面接。。。。 連絡来ない!!! 対応に不安。。。 電話してみた!! そしたら、採用業務に時間が取れないくらい忙しいと!!!????? 12月に入ったら面接の時間取れそうとのこと!!! 人手足りてないやん!!! 優先順位間違えてる。。。 もう、採用…

連絡来ない。。

2次面接の日時連絡します!!!ってメールがきて2週間たちましたよ。。 一昨日に状況を教えてほしい旨のメールを我慢出来ずに送ったにもかかわらず、連絡が来ない。。。 2次面接のプレゼン課題まで与えられて、それに対して時間を使い資料も作りました! 準…

不安な日々、、、、、

転職、、、、なかなか思い通りには進まない、、、、 こないだの運命的な出会いと感じた企業様の1次面接は通過し、そしてまさかのプレゼン課題で2次面接というところまでは非常にテンションも高く良かったのです。。。。 しかし、この次の日時が決まらない…

結果が来ました!!

企業様から、是非2次面接を受けて欲しいと連絡がありました!! めちゃくちゃ嬉しいです!! しかし、課題があるんです!! 45分! とある課題を与えられました! それを、プレゼン形式で行います。 単に、自分をプレゼン形式で行うような面接ではなく、…

面接!!行ったら、、、まさか、、、

非常に多くの不思議な偶然が重なり、この企業に応募!! どーーーーしても、働いてみたい! チャレンジしたい会社なのです!! 書類選考から面接、そして内定と記載のあった求人なので面接は1回のみ!! そう考えてました!! なので、社長も現れてなかなか…

連絡は無事に来ました!!

運命の日が決まりました!! 転職の面接!! 必ず、自分なら出来る!!やれる!!活躍する!! 自分を信じて、引き寄せの法則で勝ち取りますよ!!

恋人からの連絡待ち、、、、、

こんにちわ。 本日、予定していた面接が延期されてしまい、先方からの連絡を待っているのですが本日は連絡がなしでした。。。。 追って、候補日を連絡します!とのことなので、こちらとしても かしこまりました。連絡をお待ちしています。 と返信しているだ…

前日に面接延期と、、、、、

こんにちわ。 現在、社会復帰すべく転職活動中なのですが 以前にも記載しました、これまでにない働きたい思える企業に出会い、そして書類選考を通過し 面接の日取りまで決まっていたのですが、、、、、 昨日、企業側から申し訳ながら明日の面接ができなくな…

ハローワークと転職支援会社との差

転職活動されてる方なら、みなさん転職支援サイトや転職エージェントに登録されてる方が多いとは思います。 そしてハローワークも使ったりしながら活動を続けるとは思うのですが、どちらがいいか? それは結論的にはどちらもいいです!! しかし、決定的な違…

偶然??必然??

現在、面接に向けて会社情報などを調べまくってます。 その会社の社長のブログなどからどんな方かとかも見て、ますます興味深い会社です!! さらに、社長以外にもSNSで繋がりが無いかとかも調べていたのですか、そこで驚くべきことが分かりました!! なん…

よっしゃー!

転職活動のその後ですが、書類通過の連絡が本日来ました!!! 40歳手前だし、理由はどうであれ前職が3か月退職だし不安要素だらけだったのですが、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); なんと、面接に来てくださいとの連絡です!!!…

転職活動スタート!! 1社勝負!!!

これまでの経験を活かし、尚且つ自分が一番大切にしてる事を重視し、会社探しをしていました!!! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 大手転職サイトからのオファーは、あまり希望なところは来ない。。。 自分でも探していたら、前にも記…

奇跡か!?運命か!?

カラダを休めていたこの1ヶ月、しかしなから仕事探しもしていた!! そしたら、とんでもなく働いてみたい会社を発見!! このタイミング!!奇跡が?運命か?って思ったほどです! これまで諦めていた業界の会社の求人を見つけたんです!!! 同じような会社…

会社 辞めました!

カラダのことを考え、このままこの会社仕事が続けられるかどうかを天秤にかけました。 色々悩み、逃げることになるのか?! 無理して行くべきか?? など考えた! けど、またカラダ壊れたら、何も意味がない!! とりあえず回復させて、しっかり自分が働きた…

リハビリ

カラダの調子ですが、急な痛みはなくなってきました。 しかし、安静にしていたばかりなので、どんどん筋力が低下していきそうで非常にまずいきがします。 このままでは寝たきりまっしぐらでは無いですか!!!!????? 痛みがマシになってきたところで、…

体が資本!! 夢も諦めない!!

いま、会社を辞めたら、、、 年齢は30代後半ですので、転職は相当厳しいことは目に見えています!! なので、普通の考えなら無理して会社へ復帰するべきではある!! しかし、体が資本!まずはしっかり動けるカラダ にする!それが最優先!! ピンチはチャン…

やはり。。。。

先日から少しは急激な痛みがなくなってきました。 しかしながら、歩こうと力を入れると「痛い!!」となってしまう状態。。。 無理をして電車に乗って1時間以上を耐えれる状況までもっていくことが出来ておりません。。。 仕事復帰に目途が立たず、非常にま…

台風一過

3連休直撃した、台風18号!! ドラゴンボールの人造人間18号 並みに強くて大変でしたが、ようやく過ぎ去りましたね。 台風のせいか、私の背中の痛みが一向に良くなる気配がなく、、、なかなか苦痛でしたよ。。。 それも、台風一過的に回復の傾向な気がします…

弱虫ペダル 2 ドラマ撮影 滝川英治さんの事故について

弱虫ペダル の撮影中に 落車事故が起きたそうですね。。。ニュースで見て驚きました。。。 好きなマンガのドラマで、ロードバイク人気に拍車をかけるストーリーなので!!! しかし、その撮影中での落車事故とは、、、 それに単独落車みたいですね。。。。リ…

台風18号

台風18号の影響?? 背中ズキズキするし。。。。 かなり大きな台風みたいですよね。。。。 大丈夫かなぁ。。。。

あかんなぁ。。。。

背中、、、 やっぱり痛くなる、、、 精神的にも辛くなってきたなぁ、、、 本来の自分ではなくなってます、、、 考えないようにした方がいいんやろうけど、、 色々考えて、悪循環に、、、、

怪我しても、病気しても、収入を得る方法は必要

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 仕事とは? 活きるのに生きていくのにお金が必要なのでほとんどの人は仕事をする!! お金を稼ぐ!!って目的ではなく、世の中の人の為になること、困っている人を助けることが結果として、収益となる事…

病院での診察。。。

背中、歩いたり、チカラいれたらピキッとなるまま。。。 先週よりは確かにマシになったけど、ピキッとなるのが治らん。。。 病院で診察してもらったけど、 「日にち薬やね」 「安静しかないね」 って、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…