奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

カラダの調子ですが、急な痛みはなくなってきました。 しかし、安静にしていたばかりなので、どんどん筋力が低下していきそうで非常にまずいきがします。 このままでは寝たきりまっしぐらでは無いですか!!!!????? 痛みがマシになってきたところで、…

体が資本!! 夢も諦めない!!

いま、会社を辞めたら、、、 年齢は30代後半ですので、転職は相当厳しいことは目に見えています!! なので、普通の考えなら無理して会社へ復帰するべきではある!! しかし、体が資本!まずはしっかり動けるカラダ にする!それが最優先!! ピンチはチャン…

やはり。。。。

先日から少しは急激な痛みがなくなってきました。 しかしながら、歩こうと力を入れると「痛い!!」となってしまう状態。。。 無理をして電車に乗って1時間以上を耐えれる状況までもっていくことが出来ておりません。。。 仕事復帰に目途が立たず、非常にま…

台風一過

3連休直撃した、台風18号!! ドラゴンボールの人造人間18号 並みに強くて大変でしたが、ようやく過ぎ去りましたね。 台風のせいか、私の背中の痛みが一向に良くなる気配がなく、、、なかなか苦痛でしたよ。。。 それも、台風一過的に回復の傾向な気がします…

弱虫ペダル 2 ドラマ撮影 滝川英治さんの事故について

弱虫ペダル の撮影中に 落車事故が起きたそうですね。。。ニュースで見て驚きました。。。 好きなマンガのドラマで、ロードバイク人気に拍車をかけるストーリーなので!!! しかし、その撮影中での落車事故とは、、、 それに単独落車みたいですね。。。。リ…

台風18号

台風18号の影響?? 背中ズキズキするし。。。。 かなり大きな台風みたいですよね。。。。 大丈夫かなぁ。。。。

あかんなぁ。。。。

背中、、、 やっぱり痛くなる、、、 精神的にも辛くなってきたなぁ、、、 本来の自分ではなくなってます、、、 考えないようにした方がいいんやろうけど、、 色々考えて、悪循環に、、、、

怪我しても、病気しても、収入を得る方法は必要

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 仕事とは? 活きるのに生きていくのにお金が必要なのでほとんどの人は仕事をする!! お金を稼ぐ!!って目的ではなく、世の中の人の為になること、困っている人を助けることが結果として、収益となる事…

病院での診察。。。

背中、歩いたり、チカラいれたらピキッとなるまま。。。 先週よりは確かにマシになったけど、ピキッとなるのが治らん。。。 病院で診察してもらったけど、 「日にち薬やね」 「安静しかないね」 って、、、 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

少し良くなったかな。。。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 夜中のピキッとなるのがなくなった!! ゆっくりなら歩けそうだ!! しかし、電車乗って1時間は難しそう。。。 また倒れてしまっては大変な事だし。。。 けど、人間カラダはちゃんと元に戻そうとする治…

精神的ダメージ??

今まで、大きなゲガもしたことはなかった。。。 脊椎損傷は免れたが、背骨が折れるゲガは早々したくても出来ない大怪我である これまで普通に仕事して、好きなことして、当たり前だった時間が、ゲガを境に、一転した。 背骨の緊急手術、そして半年の上半身固…

豊 ?貧 ? 考え方でかわるそうな

理解は出来る! 実行してるのはどっち??? 豊か脳and貧乏脳 1) 豊→成功者を尊敬 彼らから学ぼうとする 貧→尊敬しない 生まれつきの金持ち?! ズルして成功していると思っている 2) 豊→偏見が少ない フラットな考え 貧→決めつける 偏見が多い 噂を信じ、…

少しマシになったかなと

夜中寝返り打つと、ピキッ!! 痛っ!! 目がさめる。。。 それを繰り返し。。 その回数が減って来た!!! 少し回復の兆しか!! とにかく、我慢!!! いろいろ考える時間にもなるし、プラスに考えようかなと!!

腰椎捻挫、、、

交通事故やスポーツでなってしまう、腰痛!! ギックリ腰!! 病院で診断されるのは腰部捻挫とか腰椎捻挫だと思います!! レントゲン撮っても画像には出ません。。。 筋肉、筋が炎症してるでしょうって言われるので、なかなか厄介な症状になりますね!! 治…

会社は待っているぞ!!って。。。

背中の調子が良くなったとして、復帰したら、、、 どうなる??? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); また朝早く起きて、1時間30分通勤! 満員電車乗って、歩いて、、、、 仕事して、、、 それで20時ごろおわったとしても、またそこから1…

一向に良くならない

月曜に駅で倒れ、救急車で運ばれた。。。 踏ん張ったときに背中あたりに激痛。。。。 ぎっくり腰のような感覚だが、力を入れると何発も痛くなる。。。。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 昨日、手術をしてもらった医師に診てもらったが…

少し無理をしていたのか???

今朝出勤途中に、、、、救急車で運ばれました。。。 階段から落ちそうになり、踏ん張ったら背中に激痛が!!!! とりあえず骨に異常があるわけでもなく、おそらく筋肉、筋が炎症した様子。。。 ギックリ腰的なのが、力を入れるとなる!!! ヤバイ!!! 明…

時間をどう使うのか??

疑問!家族の時間を削って仕事ばかりは当たり前なのか? 私にとっては「仕事より家族のほうが大切」という感覚があたりまえのように身に染み付いてしまったので、ときどき普通の日本人たちがそういう考えをしないことを忘れてしまう。しかし、この考え方はま…