奇跡が起きて、いま生きている事に感謝@鎖骨骨折中だけど

胸椎破裂骨折からの社会復帰!人生山あり谷あり!西野亮廣エンタメ研究所 サロン会員です!

豊 ?貧 ? 考え方でかわるそうな

理解は出来る! 実行してるのはどっち???

豊か脳and貧乏脳

1) 豊→成功者を尊敬 彼らから学ぼうとする 貧→尊敬しない 生まれつきの金持ち?! ズルして成功していると思っている

2) 豊→偏見が少ない フラットな考え 貧→決めつける 偏見が多い 噂を信じ、真の姿や本質が見抜けない

3) 豊→積極的にチャレンジする 好奇心 失敗=経験という財産と捉える 貧→動かない 受け身 自分には無理ととらえる  自発的でない

4) 豊→誰もが成功できると考える 実行する人 貧→成功は特別な人たちだけと考える 

5) 豊→自分の意見を持っている 沢山の意見を聞き、自分の経験や学びより判断する基準を持っている 貧→他人の意見に流される 経験や学びが少ないので判断ができない

6) 豊→知らないことを質問し、吸収する 貧→知らないことは恥だと思い、質問しない よって成長をしない

7) 豊→アイディアで富を得る  興味、関心がアイディアになる 仕組みを作ることができる 貧→時間でお金を作る 時間には限界があるのでお金にも限界がやってくる

8) 豊→与える 回り回って帰ってくることを知っている 貧→もらうことばかり考えている 自分の利益ばかり考えている

9) 豊→沢山の人たちで利益を得ようとする みんなに常に還元しようとしている 貧→金持ちが利益を独占していると考える  だから貧乏のままなのだ

10) 豊→直ぐに実行 嫌なことを楽しむセンスがある すぐやる 貧→嫌なことを先延ばしする

11) 豊→お金を尊いと考える 稼ぐ=尊い 貧→お金は卑しいと考える お金を正しく学んでいない またはコンプレックスがある

12) 豊→前向きで明るい 行動派 周囲にもいい影響 協力者がいる 貧→不平不満が多い 周囲は嫌な気分 マイナス、ネガティブなオーラを纏っている

13) 豊→身体を大切に 食事、運動  人生のプランがある 貧→不摂生 健康の大切さがわかってない

14) 豊→周りに感謝している 努力で利益をつかみ、それは周りの協力によるものと知っている 貧→他人のせい 社会、会社、上司が悪いと思っている

15) 豊→長期的視点  中長期スパン 計画的に動く 目先の利益× 貧→短期的視点 目の前のことしか考えない 将来に不安がある

16) 豊→攻めることを考えている 貧→守ることを考えている

17) 豊→夢や目標がはっきり そのために何をやればいいのかを考えている 貧→今に執着 ぼんやり 今、なにをすべきかがわからない

18) 豊→未来を語る  将来の夢、計画を話したがる 貧→過去を語る  今や未来を変える話は出ない

19) 豊→人間関係が広い 感謝している 他人のためにお金を使う 貧→人間関係が狭い 

20) 豊→良いことが真似れる 直ぐに行動 貧→良いことがすぐにできない 直ぐに難癖をつける

考えよう!!^_^

__________________________